株式会社リーディングシステム

青森県八戸市のシステム開発会社。官公庁・一般企業・学校向けの開発。ネットワーク構築等。

本社
〒031-0073 青森県八戸市売市右水門下8-22
電話番号:0178-20-0590

サービス内容 SERVICE

自社開発ソリューション

社内風景 リーディグシステムでは、一般企業、官公庁、教育機関等に向けて、システム開発を行っております。さまざまなご要望から最適な形にして、お客様のお仕事をより効率的にしていくお手伝いをさせて頂いてます。

一般企業向け

■ 仕入・販売管理システム
  • ・一般小売業向けPOSシステム(ポイントカードシステム)
  • ・砕石業向け
  • ・油脂卸業向け
  • ・菜花業向け
  • ・クリーニング業向け
  • ・ガソリンスタンド向け
  • ・菓子卸業向け(EOSシステム)
  • ・調剤薬局向け
  • ・葬祭業向け
■ 会員管理システム
  • ・スポーツスクール向け
■ 専門業向け実績
  • ・倉庫保管料管理システム
  • ・重量計測管理システム
  • ・製造工程管理システム
  • ・人間ドック管理システム

官公庁向け

■ Apple's2010 総合健康管理システム
  • ・成人健診・特定健診システム
  • ・予防接種管理システム
  • ・妊産婦健康管理システム
  • ・乳幼児健康管理システム
  • ・事後指導管理システム
  • ・学校健診管理システム
  • ・統計システム
■ Apple's2010 総合医療費助成管理システム
  • ・乳幼児医療費助成システム
  • ・ひとり親医療費助成システム
■ Apple's2010 下水道行政システム
  • ・受益者負担金システム
  • ・受益者分担金システム
  • ・融資斡旋管理システム
■ Apple's2010 総合福祉障害支援システム
  • ・手帳管理システム
  • ・手当管理システム
  • ・用具管理システム
  • ・自立支援医療管理システム
  • ・自立支援給付管理システム
■ Apple's 国保高額医療費支払システム

文教向け

■ 成績処理支援システム(単位制・前後期制・3部制対応)
■ その他実績
  • ・学習支援Webシステム(学内グループウェア)
  • ・WEB対応校務支援システム(School Note)

ハード・ソフト・保守メンテナンス

パソコンやプリンタ、ネットワーク関連等の周辺機器から、各種ソフトウェアを取り扱っております。
お客様先へのインストールや設置設定、ご説明も行いますので、お気軽にご用命ください。

■ パソコン
パソコン 富士通製品をはじめ、各種メーカー取り扱っております。
お客様の用途に合わせて、最適な仕様の製品をご提案します。
パーソナルからビジネスまでお任せください。
■ 周辺機器
周辺機器 プリンターや、ネットワーク機器(Wi-Fi製品・LAN製品・UTM・カメラ等)、その他周辺機器を取り扱っております。
最適な機種の選定から、設置、設定、定期保守メンテナンスも可能です。
トナー等の消耗品もお客様先までお届け、お取り替えなども対応致します。

各種メーカー製品取り扱っております。

  • アライドテレシス株式会社
  • セイコーエプソン株式会社
  • プラネックスコミュニケーションズ株式会社
  • エレコム株式会社
  • 株式会社バッファロー
  • アイ・オー・データ機器
■ ソフト
ウイルス対策ソフトの設定、更新サポートの他、各種パッケージソフトも導入支援を行っております。
当社は(株)オービックビジネスコンサルタントのインストラクションプロバイダ認定(OCIP)及び、新ERPソリューションパートナー(OESP)認定を受けているOBCパートナーです。認定インストラクターが導入~操作指導~日々のサポートまでを、お客様のレベルに合わせた導入・指導を行っております。
また、奉行シリーズ新ERPを使用し、お客様のご要望に添ったカスタマイズを行いより良い運用をご提供いたします。

株式会社オービックビジネスコンサルタント 勘定奉行シリーズ

■ 保守サービス・メンテナンス
お使いいただいている商品を安心してご利用していただくため、専門スタッフがお伺いし、定期点検、障害時の対応、各種メンテナンスを行い、最適な環境を常に保ち大切な信用と財産を守ります。
□ OBC奉行シリーズ訪問指導サービス
OBCソフトウェアインストラクター認定者がお客様のレベルに合わせた指導を丁寧に行います。
※講習内容、料金形態につきましてはお問い合わせください。
□ OBC保守契約サービスパック(OMSS)【奉行補佐役】
OBC奉行シリーズ御用達のお客様に質の高いトータルサポートをご提供するサービスです。
年間を通してさまざまなご質問や、税制改正時のプログラム更新サービスなどの対応、OBC奉行シリーズ専用サポートセンターへのお問い合わせができるようになります。
□ 富士通SupportDeskパック EPSON エプソンサービスパック
製品をご購入の際にご契約していただくことで、品質保証をアップグレード、万一製品が故障した場合でも、カスタマーエンジニアが訪問し迅速に障害復旧を行います。登録期間内は修理費用がかかりませんので、安心してお使いいただけます。
※消耗品、定期交換部品(定期交換部品付サービスパックを除く)は対象外となります。

その他、保守メンテナンスのご相談がありましたらお問い合わせください。
他社購入製品でも対応できる場合もありますのでお気軽にご相談ください。

ネットワーク構築

オフィスLANの新規構築、設定変更、無線(Wi-Fi)設定、ネットワークトラブルなどに迅速対応致します。

  • LAN・ネットワーク設定についてのサポート
  • 各種サーバー・NAS・UTMなどの導入
  • Wi-Fi設定・施設などでのフリーWi-Fi化
  • 遠隔にある拠点同士をセキュアに繋ぐ、VPN接続の導入
  • グループウェアの導入サポート
  • ネットワークカメラ・Webカメラの導入サポート

その他、パソコン1台の接続設定から、大規模なネットワーク構築まで、
ネットワークのプロが最適な構成をご提案いたします。

システム開発・保守メンテナンス・ネットワーク構築・その他IT関連について、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせフォーム